人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな料理アトリエ・結井言 結井言の日々のごはんや菜穀ごはん

ポークとレンズ豆、野菜とハーブの白ワイン煮込み

ポークとレンズ豆、野菜とハーブの白ワイン煮込み_e0364566_21585199.jpg

今日は少し肌寒い土曜日となりました。
平成最後の土曜日。
今月のレッスンも無事終了いたしました。


今月はカフェシェソア・ビス、結井言ごはん、
スパイス&ハーブテーブル etc. 
賑やかな4月となりました。
いつもの仲良しママグループさんたちに加え
お料理大好きな大学生のAちゃま、ありがとうね。
また新規受講生の方もちらほら。。。
毎回とても和やかな時間が持てましたこと御礼申し上げます。



さて今月のスパイス&ハーブテーブルのメニューは
・大和の春人参とハーブのスープ
・復活祭のためのタルト(キッシュ)
・ポークとレンズ豆、野菜とハーブの煮込み



春人参は畑ものはまだ小さかったので
奈良産のものをマーケットから。。。
合わせたハーブは人参の甘さを活かしたフェンネル。
お魚にもよく合うハーブです。


ポークとレンズ豆、野菜とハーブの白ワイン煮込みは
ハーブシードを使って香り高い煮込み料理に仕上げました。


来週はいよいよ令和のはじまり。
新しい時代の幕開けも素晴らしいものとなりますよう。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamastable | 2019-04-27 22:30 | 〇スパイス&ハーブテーブル | Comments(0)