人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな料理アトリエ・結井言 結井言の日々のごはんや菜穀ごはん

2017,12月 香茶講座。

2017,12月 香茶講座。 _e0364566_10561449.jpg
12月も早いもので10日を過ぎました。
今月はノエルのためのレッスンをおこなっています。



テーマはクリスマススパイス。
○香茶:ハイビスカス+ローズヒップ+ローズレッド
○お飲み物:グリューワイン
○お菓子:ノエルのケーク/ジュワイユ―ノエルのサブレ
○小さなお皿:クリスマスのためのお魚のソーション(パイ包み)


お友達やご家族と暖かなテーブルを囲みながらクリスマスのお祝い。
スパイスのたっぷり効いたグリューワインに
ケーキやノエルのサブレもぴったりです。
季節のお皿はお魚のソーション(パイ包み)。
冬の週末のテーブルにも応用していただけると思います。



1月のメニューは恒例のガレットデロア。
フェーブを仕込んでみんなでお祝いしましょう。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamastable | 2017-12-11 21:50 | 〇香茶講座・香茶とお菓子 | Comments(0)