2017,03月のご案内。

e0364566_12293224.jpg

+ 弥生のご案内 +


3月は春野菜の美味しいいただき方をお伝えしています。
春は解毒作用のあるほろ苦いものが出回る時期。
冬に滞った体内の負の気を押し出すための滋養あるお野菜ばかりが揃います。

月がわりのごはんは春らしい雑穀の桜ごはん。
もち麦も混ぜながら美味しいごはんに仕上げます。
毎回の卵料理は卵が苦手な方には別のものをご用意させていただきますね。

三寒四温、行きつ戻りつ春へむかう季節ですので体調も崩しがち。
体を温める食材を多用致します。
冬ですので自家菜園のお野菜たちは少しお休み。。。
ご都合のよい日でどうぞお問い合わせいただければと思います。


 ◇3月の家庭料理基礎クラス

  ・もち麦と雑穀の桜ごはん
  ・季節の魚と根菜の粕汁
  ・神山鶏のひき肉と青菜の巻き卵
  ・春野菜と練り物の天婦羅
  ・ひじきの五目煮
  ・菜の花の辛し和え
  ・昆布の佃煮


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<お申し込み方法>
①「お名前」「お電話番号」「ご都合のよい日程」をお知らせくださいませ。
➁5日以内に返信のない場合にはソフトの不都合も考えられます。
 お手数なのですが再送かお電話をいただければ幸いです。
③こちらより地図をお送りさせていただきます。
④ご都合の変更や代わりの方のご参加はお受けできます。
⑤実施日を含む7日以内のキャンセルは材料の都合もあり全額をご負担いただいております。
 ご了承いただければ幸です。
⑥その他天候、交通事情での中止は返金させていただいております。
⑦ご不明点などはお問い合わせいただければと存じます。よろしくお願い申しあげます。
⑧材料によりメニューを変更をさせていただく場合がございます。どうぞご了承くださいませ。




※個人受講は「和ごはん」「和洋中」「和ハーブ」のなかからご希望をお願いしています。
日程のご相談→平日、平日夜、土日→事前のメニュー確認→メニュー変更→実施






by mamastable | 2017-02-07 21:30 | ◇月ごとのご案内

ゆるゆるとプチスクール開講中。古都・奈良の小さなお料理教室・mama's table* 


by mama's table
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30