人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな料理アトリエ・結井言 結井言の日々のごはんや菜穀ごはん

2017,10月 香茶講座。

2017,10月 香茶講座。 _e0364566_10512270.jpg
朝晩冷え込んでいますね。
温かなお皿なんかが恋しい季節。
10月の香茶講座が終了いたしました。


2017,10月 香茶講座。 _e0364566_10523702.jpg

◇メニュー
 ・月がわりの香茶はエルダーベリーのブレンド
 ・月ヶ瀬紅茶とエルダーベリーの香茶 etc
 ・お菓子
   *葡萄とカシスのジュレ
   *葡萄とアニスのクラフティ―
   *ローズとラズベリーのサブレ
 ・季節のお皿
   *自家製チキンソーセージと豆の煮込み
   *スモークサーモンとディルのタルティーヌ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏摘みの香茶をベリーにあわせていただいたのですが
季節の葡萄との相性も◎✨



葡萄とアニスのクラフティ―は冷めても美味しいので
ココットで焼いてピクニックにもいいですよね😊
夏にことことと煮詰めておいたラズベリーを使って
ローズのサブレも焼きあげました。



季節のお皿の自家製ソーセージはチキンなので少し堅めです。
熱々のスープに茸やお豆のだしがきいて
バジルやフェンネルとともに体が温まるやさしいお味。



アトリエでは雅子先生のカフェも春のオープンにむけて準備中だったり。。
するので。。ワークショップのお話なども進めながら
何やらわくわくするような話題満載の秋の午後。
これまでの香草菓子たちも
雅子さんのカフェでもいただけますので楽しみにしていてくださいね😊



次回は「洋梨とアニスのタルト」「ケイク・オ・フリュイ(ブランデーケーキ)」
の2種をご用意させていただきます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamastable | 2017-10-30 21:50 | 〇香茶講座・香茶とお菓子 | Comments(0)