人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな料理アトリエ・結井言 結井言の日々のごはんや菜穀ごはん

2017,02月のお教室。

2017,02月のお教室。_e0364566_15052026.jpg



+ 如月の結井言ごはん +


結井言の2月は生姜の美味しい使い方をお伝えしています。
また美味しい大和野菜の手に入る季節。
滋養あるお野菜を美味しくいただく工夫をお伝えさせていただきます。
月がわりのごはんは押し麦と雑穀のごはん。
土鍋、お鍋での炊き方。。
それぞれを習得していただこうと思います。


お料理初心者のための結井言のお料理クラスですが
自家菜園のお野菜や和ハーブを中心に
うちご飯のご紹介をさせていただいています。
ご都合のよい日でどうぞお問い合わせいただければと思います。



 ◇結井言ごはん(如月)1day¥5,000

  ・押し麦と雑穀と豆のごはん
  ・京湯葉と青菜のお吸い物
  ・しらすと大葉の出汁巻き卵
  ・お豆腐と鶏肉の湯葉蒸し
  ・海老の香草焼き
  ・片平あかねの甘酢漬け
  ・人参の香草甘煮




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<お申し込み方法>
①「お名前」「お電話番号」「ご都合のよい日程」をお知らせくださいませ。
➁5日以内に返信のない場合にはソフトの不都合も考えられます。
 お手数なのですが再送かお電話をいただければ幸いです。
③こちらより地図をお送りさせていただきます。
④ご都合の変更や代わりの方のご参加はお受けできます。
⑤実施日を含む7日以内のキャンセルは材料の都合もあって全額をご負担いただいております。
⑥その他天候、交通事情での中止は返金させていただいております。
⑦ご不明点などはお問い合わせいただければと存じます。よろしくお願い申しあげます。



※個人受講は「和ごはん」「和洋中」「和ハーブ」のなかからご希望をお願いしています。
日程のご相談→平日、平日夜、土日→事前のメニュー確認→メニュー変更→実施






by mamastable | 2017-01-07 21:30 | ◇月ごとのご案内