NEW POST

2017,04月のご案内。

e0364566_12343384.gif

+ 卯月のお知らせ +


4月はゆるやかな春の訪れをお伝えします。
冬に籠っていた植物や陽射し、動物たち、
すべてのものが明るく清らかにもなる季節です。
採れたての筍、旬のあさりを使ったメニューなども。
花冷えのつづく頃でもあるので
体を温めるシノワズリなメニューでちょっとだけオリエンタルに。

月がわりのごはんは筍ごはんに。
筍の湯がき方から丁寧にお伝えいたします。
また卯月は卵の旬。月がわりの卵料理は海老と椎茸を使ったもの。
毎回の卵料理は卵が苦手な方には別のものをご用意させていただきますね。

一日の寒暖差が激しい季節でもあるので体調を整える
穏やかな暮らし方などさまざまご紹介させていただきます。
自家菜園のお野菜たちはまだ少しお休みです。
ご都合のよい日でどうぞお問い合わせいただければと思います。



 ◇卯月の家庭料理基礎クラス

  ・ふきと筍の中華風ごはん
  ・青菜とあさりのスープ
  ・海苔と青菜の巻き卵
  ・海老にら餃子
  ・神山鶏と押し豆腐の麻婆風
  ・季節の野菜と春雨のサラダ
  ・胡麻と唐辛子のたたき胡瓜


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<お申し込み方法>
①「お名前」「お電話番号」「ご都合のよい日程」をお知らせくださいませ。
➁5日以内に返信のない場合にはソフトの不都合も考えられます。
 お手数なのですが再送かお電話をいただければ幸いです。
③こちらより地図をお送りさせていただきます。
④ご都合の変更や代わりの方のご参加はお受けできます。
⑤実施日を含む7日以内のキャンセルは材料の都合もあり全額をご負担いただいております。
 ご了承いただければ幸です。
⑥その他天候、交通事情での中止は返金させていただいております。
⑦ご不明点などはお問い合わせいただければと存じます。よろしくお願い申しあげます。
⑧材料によりメニューを変更をさせていただく場合がございます。どうぞご了承くださいませ。




※個人受講は「和ごはん」「和洋中」「和ハーブ」のなかからご希望をお願いしています。
日程のご相談→平日、平日夜、土日→事前のメニュー確認→メニュー変更→実施





by mamastable | 2017-03-06 21:30 | ◇月ごとのご案内

小さな小さなお料理アトリエ・mama's table* 個人ご受講、マンツーマンでのスタイルを大切にしています。香茶講座・薬草講座・香草料理 + パンとお菓子のオーダーもお受けしています* reve@air.ocn.ne.jp


by mama's table
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30