人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな料理アトリエ・結井言 結井言の日々のごはんや菜穀ごはん

2016年 葉月のアトリエ。

2016年 葉月のアトリエ。_e0364566_18014415.jpg


2016年 葉月のアトリエ。_e0364566_18020639.jpg


2016年 葉月のアトリエ。_e0364566_18021843.jpg

8月は夏の終わりにおこなわれたお惣菜講座。
いつもの菜園からの夏野菜などを使ったレシピですが
旬の桃とフランボワーズとハーブのサラダに
わが家でも夏にはよくいただく夏野菜とケイジャンチキンのグリル。
おやつはラベンダーミルクのパルフェとさせていただきました。


夏はエアコンがきいた部屋でも
冷やしたてのパルフェは溶けやすくって難しいですよね。
でも甘いミルクにラベンダーの香りも
意外な感じで合いますのでとてもよい感じの組み合わせ。
美味しいおやつになりました。


秋からは書籍の発刊も迫ってはいるので
少しお休みさせていただきつつ少しずつ開講させていただこうと思っています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログ移行中につきしばらくの間は
見づらいことがあるかもしれませんがどうかご了承ください。






by mamastable | 2016-09-03 21:00 | 〇毎月のアトリエ